営業マネージャーブログ

売上10億円アップさせた営業マネージャーのお金と時間の使い方書きます。積み立て投資や日々の出来事、営業の便利グッズを説明します。

Visaプラチナカードのコンセルジュがよくわからないという方に私の体験談を伝えます

Visaプラチナカードのサービス

Visaプラチナカードのサービスがよくわからないという方は多いと思います。

 

Visaプラチナカード特典 | Visa

 

 

 

f:id:ishizaka061324:20201217193447j:plain


プラチナカードにしたがVisaプラチナカードのコンセルジュを使っていない、使い方がわからない。

そもそも何が出来て、いつ使うのと思っている方も多いと思います。

  

 

私もそうでした。

 


せっかくサービスとしてついているけどよくわからないと使っていませんでした。

先日初めて使いましたので体験談を書こうと思います。

 


そもそもVisaプラチナカードコンセルジュコンセルジュって何ができるの??

と思っていましたので調べるところから始めました。

 

 Visaプラチナカードについて

 

f:id:ishizaka061324:20200522223957j:plain



・Visaが提供する特典やプロモーションのご案内

・パッケージ旅行、航空券、ホテル等ご旅行に関するサポート

・レンタカーの予約案内

・レストランの予約案内

・ゴルフ場の予約案内等

 


色んなことが出来そうですがよくわからなかったのでとにかく使おう思い早速電話。

 


簡単にカードの内容確認と本人確認をされます。

その後にどのようなサービスを希望かと聞かれました。

 

 

会食で使用

f:id:ishizaka061324:20200322183638j:plain



今回お願いしたサービスは会食で使える店です。

ちょうど横浜駅で会食があったので横浜駅周辺で予算5000円前後。

個室ありで会食が出来る店をお願いしました。

 


伝えた後は3日以内に結果をメールでお願いしました。

当たり前ですが直ぐに回答が来るわけでは無いのでもし店探しの際は一週間前に

お願いした方が良いです。

 


2日以後には予め教えていたアドレスへメールで3店お勧めの店を紹介して貰いました。

その中の1店舗を選び予約を完了。

 


ここまで掛かった時間はコンセルジュに電話をする事と店への連絡のみです。

多分5分程です。これは思ったよりも便利です。

 


店にも行きましたがとても満足で初めての店でしたが全く問題有りませんでした。

大満足です!!

 

使わなかった場合


今回Visaプラチナカードコンセルジュを使わなかった場合を考えると店探しから予約まで1時間以上掛かったと思います。

 

特に今回は土地勘がない場所なので予約しても店の雰囲気や勝手がわからないので不安にもなります。

 

それが今回Visaプラチナカードコンセルジュを使った事で圧倒的に時間が短縮され何より気持ちに余裕が生まれました。


部下にお願いすれば同じかもしれませんが重要な顧客との打ち合わせは私は自分で選びます。失敗したくないので。

 

使用した感想


こんな感じでVisaプラチナカードコンセルジュは自分の部下を一人外部に持つように活用を今はしています。

会食でなくても近くのレストランや店を知っていると便利なのでオススメの店を中心にお願いをしています。

 


Visaプラチナカードコンセルジュの結論

 
プラチナカードは年間料金も掛かりますが時間を無駄にしたくない人や出張や会食が多い人は非常におススメだと思います。

逆に年会費2万円が高いないと思う方は無理してプラチナカードにしなくても良いのでは無いでしょうか。

 


プライベートも含めて大切な方との食事やプレゼント選びに失敗したくない方は是非使ってみて下さい!!

 

f:id:ishizaka061324:20200322171909j:plain