営業マネージャーブログ

売上10億円アップさせた営業マネージャーのお金と時間の使い方書きます。積み立て投資や日々の出来事、営業の便利グッズを説明します。

ネオモバ二ヶ月目

ネオモバ二ヶ月目。

 

先月から更に追加で購入しています。

 

評価損益は+1600円で推移しています。

 

高配当株は配当金も5%以上となります。

ネットで調べると高配当の株がわかるので調べてください。

 

 

eigyo1234.hatenablog.com

 

 

f:id:ishizaka061324:20200516141204p:imagef:id:ishizaka061324:20200516141208p:image

 

ネオモバは数百円から株を購入できるところが良いですね。

 

毎週余った金額で株の購入。これを繰り返していけばだいぶ資産が増えそうです。

 

それよりも大きいメリットを最近発見しました。

 

株を買うために無駄使いをしなくなるという事です。

 

3000円あれば1株は十分買えます。配当5%で計算すると150円です。

150円は少額ですが10株あれば1500円です。

 

1500円であればランチ代くらいは出そうです。(笑)

 

 

3000円を飲み会に使うか株を購入するかで全く違う使い道になります。

 

今月も無駄使いせずにコツコツと株の購入を進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ
にほんブログ村