営業マネージャーブログ

売上10億円アップさせた営業マネージャーのお金と時間の使い方書きます。積み立て投資や日々の出来事、営業の便利グッズを説明します。

tsumiki証券八ヶ月目

今月でtsumiki証券を始めて八か月です。

 

もうすぐで一年になりますのでそれまでには35万円は積み立てたいと思います。

 

このペースで積み立てていけば問題なく積み立てられそうです。

 

 

 

 

f:id:ishizaka061324:20200516141057p:image

 

 

 

 

 

f:id:ishizaka061324:20200516141101p:imagef:id:ishizaka061324:20200516141106p:image

 

f:id:ishizaka061324:20200516141110p:image

 

トータルリターンは相変わらずコロナの影響でマイナスです。

マイナス8000円程になりましたがまだ当面マイナスになりそうな気がします。

 

 

あくまで積み立て投資は短期ではなく長期で利益を取ろうと考えていませので今はまマイナスでも気にせずに積み立てていきます。

 

 

下記がこれまでの推移です。

 

 

eigyo1234.hatenablog.com

 

 

eigyo1234.hatenablog.com

 

 

eigyo1234.hatenablog.com

 

 

eigyo1234.hatenablog.com

 

 

eigyo1234.hatenablog.com

 

 

eigyo1234.hatenablog.com

 

 

 

eigyo1234.hatenablog.com

 

20万円を一つの目標で考えていましたので八ヶ月目にして達成です。

 

次は50万円が目標です。来年の3月頃の予定です。

 

積み立て投資もそうですが目標があると続けやすいように思います。

単純に積み立てていくと何のためにしているかわからなくなりモチベーションが下がります。

 

私の場合はお金に余裕があるとすぐに何かを買いたくなりますので消費ではなく投資に回したいと思ったからです。

 

最近はお金が余ったら何を買うという思考から投資をしようと思うようになりかなりお金が溜まるようになりました。

 

買い物が好きな方はぜひ消費から投資に変える事をお勧めします!!

 

ネオモバも始めました。

 

 

eigyo1234.hatenablog.com