営業マネージャーブログ

売上10億円アップさせた営業マネージャーのお金と時間の使い方書きます。積み立て投資や日々の出来事、営業の便利グッズを説明します。

営業、マーケティングお勧め本

f:id:ishizaka061324:20200112201446j:image

 

 

本日はお勧めの本の紹介をします。

マーケティング、営業をしている方にお勧めの本の紹介です。

 

どちらも同じ作者の佐藤義典さんが書いています。

私は佐藤さんのほとんどの本を読んでいますがマーケティングを学ぶには

最もわかりやすく実践的な本だと思います。

特にドリルを売るには穴を売れ。

こちらは10回以上読み返している素晴らしい本です。

 

私の営業の部下にも全員読ませています。

 

なぜ営業の本ではなくマーケティングの勉強をしているかと言いますと

間違った顧客に営業をかけても結果が出ないということとマーケティングの考え方を

間学ぶことは必ず営業に役立ちます。

 

どうすれば結果が出るか→そのためには顧客は何を求めているか→どんな情報を伝えれば価値があるか→顧客から信頼される→販売に繋がる。

 

呼んで損は絶対ありませんのでぜひ営業をしている方やマーケティングを学びたい方は読んでみてください。

 

ドリルを売るには穴を売れ

ドリルを売るには穴を売れ

 

 

 

売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略

売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村